SPONSORED LINKS
裸店スケジュール
基本的には10,11月の週末と不定期の木、金曜にオープン。 日程は下記をクリック
スケジュール
裏イベント
裸店プロジェクトとは
空き店舗を活用し、文化をテーマにした
ビジネスアプローチで商業活性を目指す
まっさらな地平から
生み出される何かに期待を込め
準備するその場所が「裸の店」
作家プロフィール
アクセス
raten0929
アーケード名店街南口(本町商店街側)
から西側6軒目。
地図拡大
駐車場情報
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
YOSHINORI TANAKA × 裸店 写真展
by cozi / 裸店プロジェクト実行委
「キャッチバー ひろみ」でホステスさん写真を担当していただいたYOSHINORI TANAKAさんの写真展「EXISTENCE−裸店のkiseki」を20日から26日まで、裸店2階で開催します。TANAKAさんが独自の視点で捉えた裸店の姿をパネルなどで展示するほか、裸店実行委発足会議から現在に至るまでの様子を撮影した写真(協力:まちの情報館)を飾ります。タイトル「EXISTENCE」は「存在」の意。TANAKAさんは、「裸店に関わったお客様、スタッフ、アーティスト、全ての存在に感謝を込めて」としている。
TANAKAさんは愛知県出身で沼津市在住。心模様をテーマに、ポートレイトと風景写真等を撮りつづけています。公式ホームページ http://www.geocities.co.jp/day_by_day365/
開場時間:午前10時から午後6時
入場無料
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
エンドーキッチン
by cozi / 裸店プロジェクト実行委
〜メニュー〜
前菜
・カプレーゼ(モツァレラチーズとトマトのサラダ)
メイン
・ハマグリのブルギニョンバター
・真鯛のスチーム
・馬刺しのカルパッチョ
・ローストポーク
デザート
・フルーツのチョコレートフォンデユ

これら料理を、解禁したてのボジョレーヌーボーとともに味わう裸店裏イベント「エンドーキッチン」がオープン。集まった会員11人+ちびっこ会員2人。シェフ、エンドーの味を求めて(!)静岡から足を運んでくれた会員も。会では始めにシェフからの料理説明があり、しかし終えるのを待てず箸をつける会員もあり、手酌でガブガブボジョレーを飲む会員あり、とひたすらフランクな雰囲気の中、料理をワインを会話を思う存分に楽しみました。ご馳走様でした。
ratenendo
| comments(1) | trackbacks(0) |
pagetop
かぎやままゆみ プロフィール
by cozi / 裸店プロジェクト実行委
裸店開催:11/20-26(月曜-日曜) 「ファンタジックアート Mu−maの世界」
飛べない鳥‘はっぴい’が裸店を埋め尽くします。‘はっぴい’のキャラクターグッズ販売はここだけかも?        
10:00-18:00 入場無料
ratenkagiyama

プロフィール
1975年生。静岡県三島市出身。ヒューマンアカデミーでメイクデザイン及びカラーの講座で技術を習得後、舞台メイクのキャリアをスタートさせる。この一方でイラストレーターとしても活動を開始。2004年6月に初個展(沼津市ギャラリー絵の里)を開いてからは、8月ホテルエルムリージェンシー、9月JA南駿本店、10月清水町社会福祉協議会ホール、11月清水中学校とほぼ毎月のペースで開催。この間、オリジナルキャラクター「はっぴい」を生み出し、絵本「幸せいっぱい 夢いっぱい だってはっぴいだもん・・・」で昨年、作家デビューを果たす。出版を機に原画展を開催(マルサン書店)したところ反響を呼び、ドイツでの作品展開催の話も舞い込んだ。「はっぴい」は企業キャラクターの採用が予定されており、現在グッズの製作も進行中。

今回、裸店における作品では、「はっぴい」の絵画、グッズとともに、作風の違う最新作も出展される。


| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
呑む詩人の会、ついにゴールデン進出!
by cozi / 裸店プロジェクト実行委
前回裸店裏イベント(21時スタート)から表イベントへ大躍進の呑む詩人の会!わーパチパチパチパチパチ!こんぐらっちゅれいしょーんず!マイナーの末席に置かれた「詩」を(抗議殺到)、玉蘭、富田、梯、メキシコ、俺とその仲間たちが一気にメジャーに押し上げたー(言い切った!)。プーさん記事にあるとおり、明日11日午後7時からの「よさこい仮面パーティ」で、いよいよ一般の皆様の前にそのベールを脱ぐ。思い返せばあの夜、鳥を食らい骨までむしゃぶりつき血をしたたらせながら原始のうたを叫んだメキシコ。そこからこの宴はビギンした。ルーか!苦節18年。長い長いトンネルでした。さて今回ももちろんオープン参加。詩に限定せず、言葉を持ち寄り楽しみましょ。「俺はセロに都こんぶ全部食べられた」的な独白でもオッケー。パーティでは朗読のほか、連想言葉遊びから即興寸劇を実施。遊び方は、例えば「にんじん」でスタートしたら次の人がそれから思い浮かぶ言葉(二単語以上の文)をつづる。「馬買った」とか。でつなげていって途中でぷーっていったら、そこで出た言葉を台詞にして即興の劇を始めていくっていう代物さ。呑んでなきゃやれねえよ。別に呑まなくたっていいよ。長いからそろそろしめるけど、飲食は原則持ち込み。なければ裸店でも売ります(飲物)。肝心なこと忘れてましたが、「仮面」パーティです。同日は面にペイントするイベントもやってる(日中)ので自在に変えた顔で参加してください。お待ちしております。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
沖縄ナイト
by cozi / 裸店プロジェクト実行委
沖縄を代表する手踊りに「カチャーシー」というものがあって、宴の締めに三線のリズミカルな音色に併せて両手を揚げて自在に踊る。語源は「かき混ぜる」。沖縄ナイトのエンディングは、お客さんも三線メンバーもスタッフも皆ひっくるめてカチャーシー。満面の笑顔笑顔笑顔が裸店を埋め、絶対、世界中で一番幸せなひとときとなりました。来てくださった方々、ありがとうございました。そして、飲食物の提供をはじめ全面的に協力してくださった沖縄茶屋なんくる(沼津市新宿町)の岸本美代子さん、なんくる三線愛好会の塩川会長、メンバーの芹澤さん、真野さん、樋口さん、吉村さん、森本さん、小林さん、鈴木さん、崎原さん、タケシさん、岡本さん、写真出品のchiakiさん、皆さんの心意気がなければ本イベントは成り立ちませんでした。本当にありがとうございました。
「行逢りば 兄弟(いちゃりば ちょおでぇ)」という沖縄のことわざがあります。各国と交流のあった歴史を背景にした沖縄特有の言葉で、出会う人は皆兄弟のようになるとの意。裸店は準備段階から様々な方々の協力を得て続けています。兄弟のような温もりある支えが、今日の裸店を形づくってくれていると感じています。
raten1105
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
めんそーれ 沖縄ナイトへ
by cozi / 裸店プロジェクト実行委
okinawa3
11月5日日曜午後5時頃から9時頃まで「沖縄ナイト」を裸店で開催します。
日本唯一の亜熱帯地域という特有の気候と美しい自然を有し、また中国や東南アジア、アメリカなどの影響を受けながら育んだ独自の文化と歴史を持つ。一方で日本の米軍基地面積の75%が集中し、県度面積に占める割合も11%に達するなど社会的政治的背景も横たわる沖縄。今回企画では、沖縄の食べ物や音楽、風景映像・写真といった五感に訴えるアプローチとともに、文化的要素を含んだ仕掛けにより、人々を惹きつけてやまない沖縄の魅力を探っていきます。堅い!つまりは飲んで、食って楽しみましょう。本場沖縄を用意してお待ちしております。
内容:三線演奏(なんくる三線愛好会出演)/沖縄風景のビデオ上映・写真展示(真野さん撮影)/石垣島等の海中写真展示(CHIAKIさん撮影)
飲食:沖縄そば、ラフテー、海ぶどう、ミミガー、ジーマーミ豆腐、ゴーヤチップス、サーターアンダーギー(沖縄ドーナツ)
オリオンビール(現地直送)、泡盛(瑞泉、久米仙)、シークヮーサーサワー、シークヮーサージュース、パインマンゴージュース
チケット:1000円(1ドリンク+ミミガーorジーマーミ豆腐)
問い合わせ:まちの情報館(電話055-964-0211)
協力:沖縄茶屋なんくる(沼津市新宿町)
※アルコールを飲まれる方は車での来場をご遠慮下さい
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
画は音となり、感覚は拡がる
by cozi / 裸店プロジェクト実行委
自主制作映画上映会「画は音となり、感覚は拡がる」を11月4日、5日、裸店1階で開催します。映像作家は小林正樹さん。過去、数々の短編や長編映画を撮り続け上映会を重ねてきた小林さんですが、今回裸店を会場にするにあたり、初の試みとして「空間演出としての映像」をテーマにイベントを構成。実体のない「感性」が光と影の仕業により様々に変容し、私達を取り巻く空間に拡がっていきます。
開場時間:4日土曜19:00- / 5日日曜13:00-15:00
チケット:1000円(1ドリンク+スナック)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
次回 craft work shop は9日、10日
by cozi / 裸店プロジェクト実行委
好評をいただいております「craft work shopクラフトワークショップ」の今週の開催はありません。次回11月9日木曜、10日金曜にオープンします。営業時間は午前10時から3時までです。お楽しみに。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
裸店裏の裏の裏の裏の裏の裏のイベント
by cozi / 裸店プロジェクト実行委
本日30日は裸店実行委栄美ちゃんの誕生日。そして昨日は裸店オープン日。やるしかないだろ。ってプーさんの提案。計画は数年前から内々で進められていたのだ。ぐー。そして裸店閉店後、隠密同心達は各所に散り作品搬出、飲食購入、越後屋成敗。「隠密同心 心得の条 我が命我が物と思わず なお 死して屍ひろうものなし」。しかし拙者、姿を見られてしまい(ひえー)狼狽にて候。本来ならば口封じの殺生もいたしかたないこと。っつうか早く逃げれー。そんなこんなの間にも、2階に足止めした栄美ちゃんに気付かれないよう栄美ちゃん友達、裸店スタッフらは着々と1階のパーティ準備を進めていたのであった。大川さんからも極上ラム酒が届き、いよいよ消灯ー!手作りケーキに火が灯されて、降りてきた栄美ちゃんに「ハッピーバースデー」!!!パンパンパンパンパンパンパンパン(クラッカー)!驚いて次第に笑顔に変わる栄美ちゃん。まさにサプライズパーティ!欧米か!人が喜ぶ顔っていいねえ。裸店に関わって何回か目撃。感謝。「エミ洋品店」(11/18,19)はじめ、11月もイベント目白押し。後半戦も気入れていくぜー
raten1029a
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
カイロプラクティック in 裸店!
by cozi / 裸店プロジェクト実行委
体のゆがみを矯正し、正しい神経の流れを促して症状を改善させていく「カイロプラクティック」が28日土曜、裸店に登場!カイロプラクターによる施術のほか、健康に関する講話(11:30頃から)や、カイロプラクティックと美容との関係についてのお話(14:30頃から)もあります。
施術代:顔のゆがみ矯正 15分 1000円/体のゆがみ矯正 1ヶ所 1000円
時間11:00−17:30 同時開催「オープンギャラリー」(28,29日)
※注:チラシの日程で28日(日)となっていますが、(土)の誤りです
raten1025
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< | 3/8 | >>

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--