SPONSORED LINKS
裸店スケジュール
基本的には10,11月の週末と不定期の木、金曜にオープン。 日程は下記をクリック
スケジュール
裏イベント
裸店プロジェクトとは
空き店舗を活用し、文化をテーマにした
ビジネスアプローチで商業活性を目指す
まっさらな地平から
生み出される何かに期待を込め
準備するその場所が「裸の店」
作家プロフィール
アクセス
raten0929
アーケード名店街南口(本町商店街側)
から西側6軒目。
地図拡大
駐車場情報
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
お抹茶の会 in 裸店
by 猫ひろみ / 裸店プロジェクト実行委
なんたってここは静岡県沼津市。お茶の産地でございますよ。裸店のキャッチは「文化売ります」。このお茶文化を裸店らしく提案したのが、今回のお抹茶の会。「もっと気軽にお抹茶をいただきましょう」と、まずは手頃な100円均一のカゴに布を縫い付けて、巾着風お抹茶セット入れできあがり。この中にお茶碗と棗(なつめ)茶杓(ちゃしゃく)茶巾(ちゃきん)茶筅(ちゃせん)を入れて、あとはお湯さえあれば、いつでもどこでもお抹茶がいただけるという按配です。自転車のカゴに入れてお友達のお家で抹茶。公園で午後のティータイムを抹茶。会社の休憩時間に抹茶。作法などは後回し、まずは身近に気軽に抹茶スタイルの文化売りますBy裸店。お茶を立てていただいた鍵山冴子さんに感謝。榊原さん、水口園さん、いせやさん、ご協力ありがとうございました。
raten1123braten1123a
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
『エミ洋品店』らてんかいてんいいねいいね〜
by 猫ひろみ / 裸店プロジェクト実行委
「エミ洋品店」は、
エミちゃんの夢が叶った2日間でした。
彼女の人柄でたくさんのお友達や仕事場の仲間のみなさんが駆けつけてくれました。
なんたってエミちゃんの夢のお店ですもの。
このお店にいたら小さかった頃、



『大人になったら何になる?』って、よくお友達とお話ししたのを思い出しました。
ケーキ屋さん・お花屋さん・美容師さん・看護士さん・歌手・お嫁さん・・・。
あの頃のお友達、なりたいものになれたのかな?
エミちゃんみたいにちゃんと夢を叶えられたのかな・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
「エミ洋品店」店長、田中栄美さんへ独占インタビュー
by 猫ひろみ / 裸店プロジェクト実行委
11月18日(土)、19日(日)に裸店1階でオープンする「エミ洋品店」。自分でデザインした服を売る店を持ちたい−そんな幼い頃からの夢を、いよいよ実現させる栄美さん。今回、開店を目前に控えた栄美さんに裸店スタッフが独占インタビューを敢行。準備で忙しい中、時間を割いて答えていただきました。

―もうすぐ「エミ洋品店」OPENですね。作品制作は進んでいますか?
栄美さん:もうひと息・・・という感じです。
―店内を見渡すと、レディースだけでなくメンズの作品も多いですね。
栄美さん:はい。今回は裸店来店のみなさんをイメージして、メンズにもチャレンジしてみました。
emi6
―確かにエミさんの描き込んだペイントは、年齢性別にとらわれない抽象形態の線画ですね。モチーフは何ですか?
栄美さん:よく聞かれるんです・・・草花なの?とか。でも、まったく意識して描いたことはありません。見てくださるみなさんが、感じたままのイメージでいいのかなぁ〜と思っています。
―では、このエミペイントはいつ生まれたのですか?
栄美さん:中学生の頃、授業中に(笑)。なんだかポーっとしながらノートにえんぴつ走らせていたら、スルスル〜っと線が伸びてきて・・・それからずっと一緒です。
―今までの作品には必ず登場するのかな?このエミペイント。
栄美さん:ほぼ登場です。少しずつ形は変ってきていますけどね。
emi4
―個展は初めてになるんですか?
栄美さん:そうですね。「T's ART SCHOOL」という美術教室のグループ展には参加した事があったんですけど、個展は初デスね。
―個展への意気込みを聞かせてください。
栄美さん:かなり楽しんでしますよ私。裸店で数々のイベントを見てきましたが、みんなスゴかった。短期間で作り上げる集中力と熱気を私にも持てるのか?挑戦です。そして初の個展を「裸店」で開催できる事が何よりシアワセです。たくさんの人に見てもらえたらもっとシアワセ!「エミ洋品店」ぜひ遊びに来てくださいね。
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
「2×4 dilettante cafe」in裸店は異空間。
by 猫ひろみ / 裸店プロジェクト実行委


また前回の内装からよりカッチョイイ「2×4 dilettante cafe」。
裸店の壁には窓枠が描かれ、そこにはコルビジェ作品の映像が風景として流れ込み、風と空気を感じさせてくれました。

美味しいお茶とケーキなどをいただきながら『アコースティックコンサートin 裸店』スタート。カオリさんはかわいくて、アコーディオンが白くてお似合いなの〜。やっぱりビジュアルって大事よね。いいわぁ〜何回もアンコールしちゃいました。そして裸店3度目の登場おなじみギター桐田彰吾さんと初登場のボーカルSAYAさんがジャズのスタンダードやポップスを披露。大人の時間にふさわしく、お客様の飲み物もアルコールにチェンジしていくのが面白かったなぁ。演奏後は、なんか「裸店」1階の音響がいいらしく、出演者のみなさんから『気持ちよく演奏できました』なんて誉めてもらっちゃいました。この狭さ?天井の高さ?コンクリ打ちっぱなし?何が影響してるんでしょう?

地元、三島のお店から沼津「裸店」に参加してくだっさたディレッタントさんのイベントはこれでラスト。内装のセンスにいつもいつも感動させていただきました。ありがとうございました!今度は私達が遊びに行きますね
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
設備よ〜し!!
by 猫ひろみ / 裸店プロジェクト実行委
さて本日猫ひろみ、マイファ-ザ-の紹介にて電機屋の坂田さんと打合わせ。裸店1階の天井の高さは、やはりプロにお任せしなくては困難な仕事と実感。プ-さん・なおなお(つくし&もも)も加わり、什器やら内装修繕に必要な資材を総チェックしまくりました。次回の”大工大作戦”は『これで完璧』とバイナラ〜直後、…あれもこれもと帰り際まで打合わせに余念の無いプ-となおなおなのでした〜。
raten0817
| comments(1) | trackbacks(0) |
pagetop
裸店のれん完成!
by 猫ひろみ / 裸店プロジェクト実行委
今日こそは「裸店のれん」仕上げじゃ〜。朝から伊東まで猫ひろみ私用に山田家女子一同を引きずり回し、沼津に帰るや否や裸店残り仕事も道連れに〜。なおなお、ありがとね。つくし&ももも、お手伝いサンキュ!ちゃん!ど〜よ、この仕上がり〜いい仕事じゃ〜ん!!
raten0816
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
シャッターPR大作戦 その壱
by 猫ひろみ / 裸店プロジェクト実行委
少々遡って…7/27「BAR SMOKE」にてプ-ドル田中・COZI・メキシコと私猫ひろみの4者ミ-ティング。ちょいと酒も入りみんな饒舌。7/29”沼津夏祭り”の賑わいに便乗〜の広告案がデマシタデマシタ!インパクトありありのメキシコ使ってやっときますか!…って、すでに時計は7/28金曜日。時間が無いのだぁ〜
raten0729a
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
シャッターPR大作戦 その弐
by 猫ひろみ / 裸店プロジェクト実行委
で、7/29夏祭り当日朝7:00情報館集合。早ぇ〜。この日はSMOKEミ-ティングメンバ-に加え(田中)栄美ちゃん参加。これから「裸店」となる空店鋪シャッターにメキシコ顔写真コラ-ジュの作業開始。う〜メキシコ顔アップアップアップアッ…プ〜さすがにくどいね〜コレ!でも時間が無い…お隣近所の商店街&通行人みなみなさまからも一体何の店だ?裸か?ってねぇ〜まぁまずは空店鋪に”裸店魂”入れときましたんで、こっからア-トな”気”が出てます出てます!ウソだと思うなら一度拝みに来て下さいましな〜raten0729a
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/1 |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--