SPONSORED LINKS
裸店スケジュール
基本的には10,11月の週末と不定期の木、金曜にオープン。 日程は下記をクリック
スケジュール
裏イベント
裸店プロジェクトとは
空き店舗を活用し、文化をテーマにした
ビジネスアプローチで商業活性を目指す
まっさらな地平から
生み出される何かに期待を込め
準備するその場所が「裸の店」
作家プロフィール
アクセス
raten0929
アーケード名店街南口(本町商店街側)
から西側6軒目。
地図拡大
駐車場情報
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
よさこい仮面イベント&ポエトリーリーディング
by メキシコ / 裸店プロジェクト実行委
11/11,12と再びのお面イベント!!
朝も早から集まって、せっせとせっせと働いて、
よさこい東海道に負けないイベントとして企画しました!!
が、土曜日は雨のためよさこいは中止、なのに、お面を塗りに粘土をやりにと遊びに来てくれた方、有難うございました。
raten1111
その夜は裏から表へ躍り出た、ポエトリーリーディング。
今回は少し早めの7時から始まった。
そして、お面と絡めての即興寸劇や、即興の詩の朗読。
沼津ではこんな企画聞いたことない!!
スタッフの脳みそをフル回転して、出来上がったのだ!!
来てくれた富田さん、玉蘭さん、梯さん、中井さん、つっちーさん、内野さん皆がみんな楽しんでくれていた。
迎えるオイラ達も非常に嬉しい!
またどこかで企画したい!
raten1111b
次はカラッと晴れた日曜日、よさこいも大盛り上がりの中、お弁当を売るということで一生懸命作ってくれたクラフトワークのお母さん方、素晴らしい!!
これこそ、母は強し!!
ってみんなツヨシって名前じゃないけど。
よさこいで賑わう情報館前にも裸店をプチ出展させていただいたり、動きまくったなあ。
raten1112
お面も飛ぶように遊んでいってもらって、忙しくも充実した一日でした。
さあ!
来週はエミ洋品店にバトンタッチだ!!
ううおりゃああああ!!

※お面、ポエトリーの様子は猫ひろみ「コトパラ」日記にも掲載
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
裏イベント: ポエトリー・リーディング
by メキシコ / 裸店プロジェクト実行委
秋のとある金曜の夜・・・
夜陰にまぎれて集まる男女・・・
ポエトリー・リーディングの開催だ。
それぞれに酒や、つまみを持ち寄り、ゆるい感じで詩を朗読する。
トップはオイラ、メキシコで”肉とワイン”だ。
続いて、coZiさん、富田さん、玉蘭さん、梯さんと続いた。
2階から、1階へ移り、こんどは遊びをこめた連想ゲーム・・・
言葉を楽しみながら、夜はふけていったのだった。
raten1020
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
裏イベント: ワインパーティー
by メキシコ / 裸店プロジェクト実行委
昨日は裏イベントでみんなでワインを楽しもうという企画でした。
オイラはツーリングから帰ってきて、ちょっと休んでイベントの仕度に・・・
5時オープンの予定が手間取ってしまって、6時くらいからのスタートだったけど、
ソムリエの大川さんがいてくれたおかげで、オイラとCoziさんも楽しみながら、イベントをこなせました。
ソムリエからワインの話をきき、皆、真剣に聞いて、その後、ワインを味わい、オードブルを口に運び、SADAさんの服を買ったりと充実していました。
来てくれたみんなも満足してくれたようで、オイラにはそれが一番の報酬だったと心から思いました。
で、その後呑みに行き、朝まで飲んでしまい、今朝は片づけを手伝えなかった・・・
片付けてくれた尚子さん、本当にすみませんでした。
また皆で騒ぎながら、楽しむイベントを組みたいとも思いました。
ソムリエの大川さん、Coziさん、そして来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
二日酔いだけど、今もいい余韻に浸っています。
raten1008
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
そろそろだよ!!
by メキシコ / 裸店プロジェクト実行委
今日は10/8の裸店裏イベント
ワイン・パーティーの打ち合わせでした。オイラのうちの近所に住むソムリエの大川さんにワインのサービスの仕方をオイラとCoziさんとが教えてもらい、練習してきました。なかなかいい感じ、いいねぇ。じゃ、ちょっと一枚脱いでみようか!ってな具合で練習は無事進んできました。もう、考えてみるとあさってスタート!!書いている時点ではもう明日なんだよね。
みんな!!そろそろだよ!!準備して待っててね!!
raten0928c
ソムリエ大川さん(右)から注ぎ方の指導を受けるメキシコ。開催まで自主トレだー!
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ライフマスクもできたDETH
by メキシコ / 裸店プロジェクト実行委

先日とよじさんに作ってもらったライフマスクのオス型をもらってきました。
なかなかリアルでしょ?
夜見るとさらに・・・
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
第1回!型取り大会!!
by メキシコ / 裸店プロジェクト実行委

本日は裸店のキャラであるオイラの石膏像の方をとる作業がメインでした。
最初はかる〜い感じで始まったのだけど、始まると動けないし、だんだん会話が聞こえなくなり、目の前も暗くなっていく・・・。
なんか本当に生きて帰れるのか?って思いながらの作業でした。

そしてこれが型をオイラからはずす時の写真。
髭がくっついちゃって痛いのなんの。辛かったです。
でもなかなかできない体験を今日も充実の中でさせてもらいました。
とよじさん、そしてスタッフの皆さんありがとうございました。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
チラチラ チラシ〜
by メキシコ / 裸店プロジェクト実行委
今日はチラシとポスターを配って回ってました。協賛をいただけたお店や、これからお願いするお店など。ゆっくりと飲みながら話をしたかったのですが、オイラはバイク。そして回らなくてはならなかったので、ちょっとしかいられず大変失礼をしました。今度はゆっくりと回りたいな。
そして、富士から帰る途中にすっごいスピードkmで走っていたらどうやら、ポスターを落としてしまった模様・・・。でも富士のお店に問い合わせたら、忘れていったと・・・。良かったけどまた取りに行くハメに。
愚かなオイラでした。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
悪巧みのトップ登場!!
by メキシコ / 裸店プロジェクト実行委
本日の悪巧みは多岐にわたっていました。オイラが嫁と到着する前には猫ひろみさんがだいぶオイラの陰口で盛り上がっていたようで・・・。(笑)オイラ到着後はいかに儲けるか、いかにキャッチするか、いかに仮面を売るかなどの話し合いでした。
そして、本日悪巧みのトップと言える方が登場!!素晴らしい意見をたくさんいただきました。さすが!!いかに秘密結社を盛り立てていくかなど、オイラの様な下っ端には皆目検討もつきません。よい勉強になりました。江戸からはオイラの友人でバージャックという組織にて活躍されているバー佐さんも参加してくれました。
さあ、沼津をのっとるぞ!!そして、皆なかなかノッとるぞ!!って感じで本日も終了です。
raten0905
照明演出に取り組む裸族。左はバー佐さん
| comments(1) | trackbacks(0) |
pagetop
今日の悪巧み
by メキシコ / 裸店プロジェクト実行委
今日は午後4時から観光協会にて悪巧みがされていたらしい。オイラが残業を終えて行った頃にはもう終わっていた。残念。飯を食いがてらそのまま、クリームへ直行。フライドポテトウメー!グリーンカレーウメー!と飯を食い終わって帰る時にCOZIさんがオイラの頭を撫でる。きっとご利益があるだろう。そしてそのときに新たな悪巧みが。きっとみんなにもご利益があるだろう。
raten0818b
raten0818a
| comments(1) | trackbacks(0) |
pagetop
3人寄って悪巧み
by メキシコ / 裸店プロジェクト実行委
昨日の悪巧みは進行状況の確認とそれぞれに出すものを明確化する話、
そして先日まで、シャッターに貼られていたオイラの写真が
どうやら破れてきたようなので、今後どういった形で”らてん”を開店するまで表現していくかなどだった。
3人でシャッターの表現案を出し、最終的に店の前にどうつけるかなどを考慮して、決定。
近々設置できることだと思う。
堅い話はこれくらいにして、
オイラの出展はバイクの展示だけだったけど、
もう少し広げて、バンダナ、ワッペンをデザインし、売り出すこともしようと思ったのだ。
ま、売れるかどうかわかんないけどね。
売れることよりも作品を作るのは毎度のことだけど、楽しいんだよね。
請うご期待!!
| comments(1) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/1 |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--